hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


出会いと別れがありまして



先日東京へ戻りました。
父の入院もあり一ヶ月半ぶり。


東京へ着くなり
仕事の仕込みの買い出しを済ませようと
家へ帰る前にホームセンターへ立ち寄った時の事。

買い出しと云う名の「いいわけ」で
植物を物色する目的もあったり、なかったり。

そこには偶然
たゆみまさんのチランジアが
大量に鎮座してしておりました

入荷したばかりらしく、
状態のいい子がずらんと

photodrati_effected.jpg 
ドラティ(ドーラティ)

手のひらサイズで小ぶり
とても形の気に入った子だったので

うちの大型ドラティと並べたら
さぞ楽しいだろうと
一緒に連れ帰ったわけです


部屋へ着くなり早々に横に並べて吊るして
「かわいいねー」なんて
無邪気に喜んでおりました。




夜になり水をやろうと
大型のドラティ持ち上げたところ

なんか変???

なにこれ?


ほとんど枯れ枯れやん???

???

毎日彼が水やってくれてて
「ずっしりしてきたよー」
って言ってたのに??

なんで?
どーした??
ドラティ???


新芽は青々してるのに
親株はもうすでに枯れきった様子。

新芽に触れるとぐらぐらに揺れ

嫌な予感を感じながら引っ張ると
新芽がずぼっと抜けました・・・

「毎日の水やり」で蒸れたようです


ぽっかり心に穴があいてしまい
枯れた姿を見てはべそかいて
しばらく無気力のままでした


端からすれば、たかが植物

私にとっては心を通わせてくれた植物

枯れたドラティを抱えたら
まだ小動物ほどの手応えのある重さ

ほんとうにごめん

関連記事
スポンサーサイト

Comment

zutan says... ""
うぅ それは悲しすぎる泣

私は春を待たずしてをラティからしまして。。

げんきだとおもってたらからっからだったのですorz


バンダばっかり気にかけてたかもと後で後悔ですorz

新入りさんおおきくなるといいですね!
2014.06.24 09:40 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
zutanさん☆

こんにちは^^
自分の責任だけに植物との別れは辛いですね
ほんとうにごめんなさいの気持ちでいっぱいですー

私もよく知らないですが、
ドラティも枯らしちゃった子と新しい子では
厳密に言えば種類が違うようで
新入りくんはそれほど大きくはならないんです〜^^
2014.06.25 17:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/240-dd8e5ea6
