hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


クリスマスツリー

IMG_1901JPGeffected.jpg



先日適当に設置してこしらえたなんちゃって温室

保温性ゼロとかいいながら
本日外気温5度なのでやはり温室内は2度ほど暖かい様です。
「なんちゃって」といいながら心の底では
かなり頼りにしてますガラスケースw

さて明日はいよいよクリスマスイブ。

ウチではこんなツリーを飾りました。

IMG_1839JPGeffected.jpg
IMG_1840effected.jpg


花屋で売っている白塗りされた枝だけを束ね
壁にワイヤー1本で引っ掛けています。

(この場所になったのは前の住居者が
そこにネジが打ち込んだまま残っていたからw)

それにコピー用紙を切って作った雪の結晶と3年使い通している
クリスマス飾りの玉をぶら下げて完成。

オーナメントの作り方はうさちんさんのブログを参考にさせて頂きました。
↓雪の結晶のオーナメントの作り方
http://setsuyaku.life-reviews.net/article/9194559.html



実は白塗りの枝、お仕事で使い終わったものを頂いて帰りました。
なので実質0円なお財布に優しいツリー。

IMG_1902.jpg



彼が今日と明日は遅くまでお仕事なんで
昨日「早めにクリスマスやっちゃおうか。」なんて言っていましたが

当の本人(私)が発熱とだるさで倒れてしまい
まるまる1日無駄に過ごしてしまいました。。。

その間、彼は風呂の大掃除やら私の看病に一日潰しちゃいました。

ごめんね〜!





ランキング参加しました!
それぞれぽちっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/25-ac0a70d5
