hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


バンダ病気になっちゃった?


昨夜あまりにもつまらない記事を書いちゃったので
反省の意味を込めて
ちゃんと植物ネタをー



ずっと調子良く見えてたバンダさん

徐々に下葉を落とすのも
根が葉を押し分けて突き破る様に
生えてくる為だと思ってました。

そしたら今はこんな状態
(可哀想すぎてシルエットです)
IMG_2729_effected.jpg




根は幾分か健康そうなんですけど
IMG_2730_effected.jpg


株もと分りますか?
茶色くなってるんです

IMG_2732_effected.jpg

ちょっと葉焼けさせちゃったのもあるのですが
付け根がどんどん黒くなってきちゃって
一応消毒しましたが


けっこう心配・・・(~_~+

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆう says... ""
一つ前の記事、朝に読んで吹き出しちゃいましたw
面白かったです😁

蘭、過去の記事も拝見しましたが、やっぱり難しそう〜( ̄◇ ̄;)
体調回復するといいですね😢

我が家もレモイネイの成長点をダメにしちゃったかもと、毎日霧吹きしなから動け動けと祈っているところです‥
2014.08.01 09:38 | URL | #jpKKof6I [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
ゆうさん^^
こんにちは
レモネイさんお持ちなんですね!憧れですー!!
カッコいいですよねーしゃきーんってしてて♡
うちのビーチーがいつのまにかレモネイに変化しないかなぁー
って祈ってますけど(おいおい)
でも成長点がやられると心配ですよね・・
ビカクは丈夫ですからきっと大丈夫!

蘭の栽培は品種によって難易度全然違いますよ
特にこのバンダなど鉢に入れられない品種は
栽培環境がモノをいいますのでね、
一番手がかかる子なんです

一つ前の記事笑ってもらえて何よりです!
もう誰もブログに寄り付かん様になったらどうしようかと思ったので
ちょっと安心しましたー^^


2014.08.01 15:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/256-0fb23def
