hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



番外編:KEWガーデンでお買い物



実は少し前の事なのですが
キュー王立植物園のBBC番組を見て夢中になり
いつかは行ってみたいなー♡
なんてサイトをみてたら

オンラインショップもあったんです
紅茶から本格園芸グッズまで
多種多様に揃って楽しいです!

ジュエリーもセンス良く可愛いくて
前にTVで見かけた海外のガーデナーの女性が
ミツバチのピアスを付けてて
とても可愛いかった記憶があるのですが、
キューガーデンのものだとサイトを見て分りました

どうやら日本にも商品を送ってくれるそう!

グッズを買えば植物園の援助にもなるし
(実際、植物園内の絶滅危惧種の種の保存に援助を呼びかけています)

ちょっと送料がお高めだけど
この勢いは誰にも止めれませんーーー^^




実際に買ったのはもう3月の事なので
随分と使っちゃってますが・・・

IMG_2738_effected.jpg
お土産の定番オリジナルマグ2個

右はパゴタという園内の建物に関する
昔の資料をデザインしたもの

左はキューガーデンの建物をプリント

IMG_2745_effected.jpg
もちろんファインボーンチャイナ!



IMG_2741_effected.jpg
イギリスといえばティータオル

これも昔の資料をプリントしたもの
植物園の宣伝だったのか
開園時間や交通手段が書かれています^^

かっこいいので部屋に飾ってます


あとプチプライスなお買い物バック
IMG_2739_effected.jpg

実際に行ったらお友達へのプレゼントに最適やろうなー
・・・などと妄想しながら

自分で使ってます



あとは日本では買えない蘭の液肥とかを買いました
(本当はこれ↑が目的)

今見たら3月に買ったときより
全体的に値上がりしててちょっとショック!
イギリスも増税したの?


次は実際にキューへ行って買うのだー!
(妄想)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/257-4a567aa3
