hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


うごく!ボタニカ

IMG_1911_effected.jpg
チランヂア・ドラティ

今、彼の愛読書だった
いとうせいこうさんの「ボタニカルライフ」を借りで読んでます。




「それあるある!」って結構笑っちゃいました。
目線がすごくわかりやすくて面白い。
時々植物を擬人化しちゃうんですが、例えがいい!

元はブログをまとめた本だそうですが
これは紙の本で読んでいただきたいw


さて表題の「うごく」ですが。

チランヂア・ドラティの芽が割れてきたんです。

IMG_1953_effected.jpg

10日前はこんなに真っ直ぐだったのに。

IMG_1868_off_effected.jpg

結構な早さで芽がうごくのに驚いています。

今日から実家に帰省したので
この続きは彼に見ててもらうしかないのですが。。。
それって一番美味しいとこ逃してますよね(T_T


これはソーキングしたてでグリーンが鮮やかなキセロさん

IMG_1967_effected.jpg

今日もトルネード全開です。

右側に写るホワイトゴーストさんの左手が
写真に突然写り込んできた人みたいになってます^^;



コロキアの上に巣くってるのはチランジア・テクトルム。

IMG_1963_effected-001.jpg


冬の窓は結露がすごいですが
でもこの眺めが結構好きです。

IMG_1950_effected.jpg


それでは皆様よいお年を。



ランキング参加しました!
それぞれぽちっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆきはな says... "すごい!"
初めまして!
なんて素敵なエアプランツさんたち!
ランキング、ぽちっとしておきます♪
2013.01.04 21:07 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: すごい!"
ゆきはなさんコメント&ポチをいただきありがとうございます!
まだまだ手探りな状態なんですがゆるゆる楽しみながら育てています。
こんなブログですがまたのぞきにきて頂ければ嬉しいです^^
2013.01.05 00:31 | URL | #- [edit]
ながーい says... ""
初めまして。
初心者なのでかなり勉強にさせてもらってます!!
最後の写真の右寄りにある子で、鉢から細長くうえのほうに伸びてる子はなんて名前のものでしょうか?
素敵だなと思いまして。。
2015.05.20 12:34 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
ながーい さん☆

はじめまして!ブログ読んでくださってありがとうございます〜〜
結構行き当たりばったりな記事ばかりなので悪い見本と思って読んでやってください^^;
写真の子は三角葉アカシアの小苗です。1本だけだとちょっと多肉っぽくも見えますけど
実際は花木なんです。寒い時期だったので部屋に入れていたんですよ^^

2015.05.23 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/26-0992c817
