hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


一緒に帰省ラン



実家に帰省中です

5月に帰省した際に
植え付けたトケイソウが
見事に成長しておりました

一番楽しみにしてた「インセンス」
IMG_4400_effected.jpg
めっちゃ良い香りがするんです!

もっと一度にわっしゃーって咲いてほしいんですけど
数日に1輪だけ咲くというローペース



「ジャネット」はすでに実をつけておりました
IMG_4405_effected.jpg
台風で1個落ちちゃいましたが
まだ2個残ってたー!
結構丈夫やね

一番普及種の「パッションフルーツ」2苗は
花もなし実もなし!

やたらデカイ葉っぱだけ
・・・むむむ



今回の帰省もどうしても手放せない子達を
実家に持ち帰っております(あほ)

前回はバンダだけだったのですが
今回はメンバー増員!(ええーー?)


養生中のバンダ以外のメンツです


前の帰省の際に買ったので
いわばお里帰りなコクシネア
IMG_4401_effected.jpg

なんとか一株だけ育ってます
IMG_4402_effected.jpg
タケノコみたい・・・


花芽が出てるので
水切れ厳禁かと思い
連れ帰ったニオイラン
IMG_4403_effected.jpg
この子は手のひらに収まるくらい小さいので
苦にはならないのですが・・・

問題は
びろーーーーーんなホネホネくん
クレイソストマ アリエチナム
IMG_4407_effected.jpg
この子はもしかしたら
連れてこなくても大丈夫だったかも・・・

過保護やったかな ?


可能ならばビカクシダも連れてきたかった!

すいません//あほのタワゴトと
聞き流してくださいませ〜

関連記事
スポンサーサイト

Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/262-55ff3f92
