hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



番外編 お買い物が円谷系


先日、なにげに入ったF.O.B COOPで
買って帰りましたインテリア雑貨

小さな花瓶とカタツムリ型アロマキャンドルです
IMG_4427_effected_20140820115239818.jpg

うちの植物のそばに置こうと買ったのですが
何かなじみのある見覚えのある形・・・

オシャレな花瓶のはずが
IMG_4424_effected.jpg


ガラダマ!!!
IMG_5905_effected.jpg
違和感ゼロ!
パーフェクト!
(座ってるのはピグモンだけど)

【ガラダマ】wikiより
『ウルトラQ』第13話「ガラダマ」、
第16話「ガラモンの逆襲」に登場。
地球に隕石のごとく落ちてきた
ガラダマから産まれたモンスターが「ガラモン」

ということは・・・
IMG_4425_effected.jpg

必然とナメゴンに見えてくる訳で・・・

【ナメゴン】wikiより
特撮テレビ番組『ウルトラQ』に
登場する架空の怪獣


アラフィフにしか分からない
オトナなネタでしたーーー


こんな記事書いて
だれが喜ぶのか・・・


・・・

東京でひたすら植物の面倒をみてくれてる家人デス
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/263-7c696f91
