hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



実家トケイソウ


相変わらずパラパラとしか咲きませんが

実家に植えたトケイソウ(小さな苗)
3種とも無事に咲き、写真に撮れたので
記録のために記事アップ



パッションフルーツ




ジャネット




先日もアップしたインセンス
IMG_4400_effected.jpg


花の直径はどれも7cm程度

昔もらったトケイ草の枝に付いてた花
ちょっと大きくて手のひらサイズだったので

強いて言えば
大きさだけちょっと期待はずれ・・・

あれはベロッティだったんだろうな
次買うなら絶対ベロッティやなー

だけとこの3種とも花はどれも美しいです!

ちょっと不気味な感じは否めないけど
そこがまたいいんでしょうねー

母はこの不気味さ加減で
おおむねご満悦のようです


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/265-3eb3057b
