hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



DIYの代償


まだ実家なんで
さして記事に挙げるほどのネタもなく

ちょい前のネタをー
IMG_4293_effected.jpg

ずっとここの白い空間が気になってて

IMG_2756_effected.jpg
過去にアップした写真ですが
こんな感じに板を貼りたかったので

2×4の角材を突っ張って
木の板を打ち付けようと彼に提案

無事買い出しも終わり
材料が揃ったまではいいのですが

「僕は他に買い物があるから行ってくるけど
これ全部帰ってくるまでにやっといてよー」

って去ってゆきました(えーまじで〜?)

ひとり取り残され
黙々と角材と木のパネルを木ねじで

止め続けることしばらく・・・

IMG_4296_effected.jpg
作業のスペースを空けるために立て掛けてた
ネルソンベンチが倒れ、ソファーの肘掛けに激突
ベンチの脚がバラバラに砕けたんです!!
ついでに後ろのヘドラもひっくり返った!

復刻版とはいえ10年ほど前にショップで購入したので
今の現行版と同じくらいのお値段でした
私が買い替えるには決してお安くありません・・・

脚だけの交換もできないみたいで )⋆Д°( ヒー!


なんで自力で直したんですー!

脚は圧縮材だったので割れた口は繊維が伸び
綺麗にかみ合うことができません
(十数万出して圧縮材かよ!って突っ込みましたけど)

なんで割れた面をひたすら平らになる様に
削って削って削りまくり・・・
どうにか外面だけは接着面がぴったり合う様に

IMG_4297_effected_20140826223346538.jpg
真ん中の接着の跡が痛々しいー


接着は普通のボンドだと硬化してもゴム状になりますが


J.B ウェルドという接着剤なら
硬化後の研磨が可能
パテの様に盛り上げ可能
300kg/平方cmの重さに耐えれる
6時間で使用可能 24時間で完全硬化
というすばらしい接着剤

どうかくっついておくれー!!
という願いが届き
なんとか形は戻ったネルソンベンチ
IMG_4298_effected_20140826223347ec3.jpg

1日半で現状復帰
我ながらがんばったーー・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/266-a0dfb02d
