hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


リドレイきたこれー!



リドレイさん、我が家にきて1年と6ヶ月


我が家で貯水葉がうまく出せませんでしたー

最初はなぜか切れ切れに裂けてしまって
途中で成長が止まる

次は綺麗に株を覆わないうちに成長がストップ


試行錯誤の植え替えと
植え込み材を交換する事6回

やっときたコレーー\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/
rid.jpg
立派なキャベツ!
しかも貯水葉1枚だけでこの覆いっぷり!

え?
なんで1枚?
2枚出ないのー?

彼のiPhoneで撮らせてもらったのは
これだけなんで

次回は東京に戻ってから
じっくり見たいと思いますー

なんで1枚だけー??

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆう says... "わぉ!"
リドレイの貯水葉はテンション上がりますね〜❤️

我が家のリドレイは、2株とも輸入後のストレスで元々あった貯水葉が黒ずみ、毎日ヒヤヒヤしてます‥

綺麗なキャベツ、こっちまでテンション上がりました❤️❤️
2014.08.28 20:05 | URL | #enMRwfX. [edit]
atoa7 says... "Re: わぉ!"
ゆうさん^^

わぉ〜!一緒にキャベツ姿にテンションあがってくれて嬉しいですー^^

リドレイさん2株もお持ちなんですねー!いいな〜
わたしも最近オクに出てる広い葉のタイプの2株目欲しいんですよ
だけど家人の「もう増やすな」という目が痛くてねー(汗)

リドレイさんちょっと気難しいですよねー
ヒヤヒヤのお気持ちよっく分かります。

新しく始めたインスタにいいね!してくださいました
スパイダーお面の子はゆうさんですか?
前に大変失礼な「ゆうさん」違いをしてしまったので
ちょっとビクビクしてます・・・!!

2014.08.28 21:46 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.28 23:09 | | # [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
鍵コメ様^^

はじめましてー初コメありがとうございます!
1年も前から見ていてくださってたんですねー嬉しいです*^^*
まさか円谷ネタにウケてくださってた方がいらっしゃったなんて
私もこれから迷いなく記事を書くことができるというものです、ふ・ふ・ふ
明日夜のBSですよねー!
ぜひ喜びを共有したいのですが今実家がTV見れないんですよー(T_T)
スピーシーズナーサリーさんも映るというのに残念でなりません
明日はもんもんと過ごしますーー^^
面白かったらまた教えてくださいね!


2014.08.28 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/267-fb0e0ec9
