hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


今年のベランダ事情


先月から全く更新してなかったのですが
一昨日からいつもの倍以上のアクセス数があり
「一体何事ーー?!」って思ってましたら・・


私が勝手に師匠と思っている(照)
ケセラセラ〜家とGREEN。のchihcaさんが
エキサイトのピックアップブロガーのインタビューを受けられて
「ケセラセラ~家とGREEN。」のchichaさん登場!

その最後にお気に入り&好きなブログとして
光栄なことにこのブログも紹介してくださってたんです

どおりで納得!!影響力すごいchichaさん
先日も「美の壷」エアプランツ特集で
素敵なお家とご家族をご紹介されていた女性です
雑誌にもひっぱりだこです

ちょうど2年前、この植物ブログを再開するきっかけと
ブログの楽しみ方を教えて下さったchichaさん

いつも一方的に感動した思いのタケを(笑)
コメントさせていただいてるだけなんですけどね^^

嬉しかったです♡




先日東京へもどりました

今のわが家のベランダです
IMG_6026_effected.jpg

やっぱり昨年とは違います

ちなみに昨年のベランダはこんなかんじです
3829_effected.jpg
もっさり・・・

ウィリンキーや他のビカクたちがないと
こんなにすっきりしちゃいました

で、

大きいウィリンキーやビカクたちはというと
こっちはあまりお見せできる状態ではないのですが(汗)

IMG_6027_effected.jpg
反対側にビカク光合成コーナーを設置

合い言葉は「太陽第一!」
(安全第一!の態で)
生活感まるだしの室外機にブルーシート
うぉー恥ずかしぃーー!!

でも私が不在中も彼にお世話してもらえたおかげで
みんな元気に育ってましたー嬉しい!

ただ目下の悩みは
ビーチー子株たちの
このせめぎ合い!
IMG_6024_effected.jpg
このまま放置すると
呑むか呑まれるかー!
(。>д<) ヒィー

救い道はあるのでしょうか???

関連記事
スポンサーサイト

Comment

kyo-co says... ""
おはようございます。

ご紹介のブログ、私も時々こっそりとお邪魔させてもらってます♪
美の壺も見た見たー!!素敵ですよねー!
これ以上の癒しの空間はないってくらい、
画面を通してもそのオーラが伝わってきますものね。^^

atoaさんのベランダも負けず劣らず素敵な空間ですよー♪♪
この怪しげな感じが(←褒め言葉です!)たまらな~い!!
鉢底から生えてる植物なんて最高!!
VIVA!ちょっとシュールでクールな都会の空中ジャングル♪ \(^o^)/
2014.09.05 09:01 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん^^

こんにちはー
美の壷見ました??良かったですよね〜!
chichaさんのブログにはいつも刺激いただいております

うちのベランダはおしゃれでも何でもない
ただ植物の日当り順に並べてるだけー(汗)

確かに怪しい感じが・・・するする(笑)
私が目指す方向はシュール&クールな感じですか??
おしゃれは無理だけどそれなら頑張れるかも!笑
りょーかいです!ヽ(•̀ω•́ )ゝ

kyo-coさんのベランダも
愛情たっぷり育てられた可愛い多肉ちゃんが
綺麗に並んで癒される空間です!
みなさんそれぞれ個性があって楽しいですよねー

ウチの近所に古いお家があって
ベランダにビーッチリ蘭鉢が吊ってあるんですよ。
わぉーパラダイス!なんて思っていつも通ってるのですが
いつか話しかけてみたいとウズウズしてます・・
2014.09.05 15:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/268-67f2a007
