hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


プランツ水やりラベル

あけましておめでとうございます。
おくればせながら今年はじめての更新です^^

今私が実家に帰ってしまっているので
プランツの管理を全て彼にお願いしちゃっている訳なのですが。

IMG_1925.jpg

私と彼でそれぞれに管理しているものが違うので
お互いにどう水やりしていいのか分かりにくいと思ったので
こんなラベルを作ってみたんです。

あまりラベルとか付けるのが好きでないので
邪魔にならない様に透けるOHPにプリントしました。



カットしたもの↓


IMG_1928.jpg


↓水が好きな植物にはこれ
IMG_1933.jpg

↓水をあげてはいけないのはこれ
IMG_1934.jpg

↓土の表面がしっかり乾いてから水をあげるのはこれ
IMG_1931.jpg


・・・という具合。

最初は彼の為に作ってみたのですが
いがいに自分がこれを頼りに水やりしてて便利だったりします^^



プランツラベル


↑こちらにラベルデータ(JPG)をアップしていますので
「やってみようかな?」と思われたらご自由にお使い下さい。
このラベルデザインの著作権は破棄しておりませんので
データの二次配布や当ブログにご来訪頂いた方が個人でお楽しみ頂く範囲を超える扱いはお断りします。
またこのデータによる何らかの問題があっても当方は一切責任を取れません。



普通のOHPはインクが水で流れてしまうので
水のかからなそうな枝につけるか耐水性のあるOHPにプリントする必要があります。
穴はカッターで適当に切り込みを入れています。
色々工夫してみてくださいね。

英語は得意でないので「この言い方間違えてる!」とか
「こういうの欲しい」などのご指摘やご意見、
あと「作ってみたよ」的なコメントお寄せ頂けると嬉しいです

修正はすぐに対応できないかもしれませんが
仕事の合間にいつか対応したいと思います〜!




ランキング参加しました!
それぞれぽちっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/27-144aca62
