hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



夏を超えた蘭 室内編


無事に夏を超えた
ラン 室内編です
IMG_2864_effected.jpg
とりあえずは特に変化のあった3種だけを



クレイソストマ アリエチナム
(別名:ホネホネくん)
IMG_2870_effected.jpg

今が絶好調なのか
いーーい感じに
根を出しつづけています


IMG_2867_effected.jpg
これが楽しくてついつい水を与えてしまう

根フェチにはたまらんー!
(変態ー!)



IMG_2866_effected.jpg

新しく出た葉もこんだけ伸びました





夏越しの難しさに最初から根を上げてた
カトレア コクシネア
IMG_2873_effected.jpg

親株はしわしわになってしまいましたけど
子株はなんとか1つだけ育ってくれています

IMG_2875_effected.jpg
下の方にしっかり太い根を伸ばしてます

生き残ってくれてよかったー!



蕾を絶賛製造中の
ニオイラン
ハラエラ レトロカラ
IMG_2877_effected.jpg

まだまだ節目から何やら
にょきにょきと出し続けてます
IMG_2876_effected.jpg




くるっとうしろも
IMG_2878_effected.jpg

いやーーー楽しすぎー!!

関連記事

Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/274-052e4a08
