hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ドラティー活動中、そしてまつおえんげいさん。

写真6JPG_effected

相変わらず活動中のドラティーさん。
12日前からして芽がすごい動きっぷり。

相変わらず私が実家で過ごしておりますので
彼が成長記録として(?)写真を送ってきてくれます。

多過ぎる私のプランツに色々と気をつかうのか
「はやくかえってこ〜い」って言われていますが^^;


年末に京都の「まつおえんげい」さんがセールをやっていて
最終日ギリギリ間に合ったので行ってきました。

写真JPG_effected-001

お店までの道のりの風景

途中で釘付けになったこれ
写真 1JPG_effected

写真 2JPG_effected

何がぶら下がっているんだろ〜〜〜
めちゃ気になります!!


朝早く時雨れて寒かったのですがお客さんはすでにちらほらいらっしゃいました。

苗が一部を除く20%オフだったので
いくつか買って寄せ植えを作りました。

写真 3JPG_effected
写真 4JPG_effected

それぞれ八重咲きアネモネをメインに神戸ビオラ、
斑入りワイヤープランツ、ブラックパンジー
ピンクがかったアイビーなど。

まだ蕾が固いので寂しいですが
花が咲けばもっと華やかになるかなぁ?

2枚目のぴょんぴょんはみ出た
玉竜の長いのみたいなのは
庭の片隅に古い鉢に押しつぶされて生えていたので
勝手に寄せ植えてみたのですが
土から抜き出したら球根だったんですよ。。。

母にこれって憶えがある?って聞いたら
「10年くらい前に植えた曼珠沙華かなぁ?」って
ええーーーっ( ̄口 ̄||)寄せ植えちゃったよ。。

まぁ彼岸までは咲かないしこのままでいっかな?



ランキング参加しました!
それぞれぽちっとして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/28-9b042fd1
