hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ニオイラン 開花2


先日の開花に続き、2つ目の花も開花。

IMG_2963_effected.jpg

蕾のときから怪しかったけど

左の子はやっぱり上下逆に咲きました

IMG_2957_effected.jpg

おまぬけな感じだけど可愛い

まだまだ蕾を作る芽が出てきて
これから長く楽しめます

近寄るとほんのり香りが
そして
セルロイドのような花びら

IMG_2961_effected.jpg

1属1種という
唯一無二な
孤独な蘭

花のサイズは2cmほど

近々また実家に帰らねばならず
この子もつれて帰ろうかと
関連記事
スポンサーサイト

Comment

kyo-co says... ""
こんばんはー。

この色合いたまらなく可愛いですねー!
ちっこくても存在感たっぷりだし。^^
どうしてこんな花を咲かせられるんだろう。
孤高の花かぁ...
また涙が出ちゃいそう。。最近涙腺弱いんだわ~。^^;

それにしても、atoaさんちの植物はぜんぶ色っぽく見えてしまうのだけど、
なぜかしら~??? 飼い主に似る!? ふふふ♪

前記事のビカクカベも素敵!
昔のドラマで樹木希林がジュリーのポスターの前で身悶えてたシーン・・・
私、きっとこの壁を目の前にしたら同じ事をやってしまいそう。。あは。^^;


2014.10.01 19:44 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさん

こんばんはー^^
このランちっさいけどしっかり主張しておりますー
本当なら人知れずひっそりと大樹に寄り添って生きてるんでしょうけど
こうやってけなげに手元で咲いてくれると
やっぱり原種の着生ランっていいなぁーって思っちゃう

そうそう、色っぽいでしょ?!でしょ?!
私もそう思って育ててるから分ってもらえて本当に嬉しい!
もちろん私の事じゃないですよーーー!私には全く無いものですし!^^;
「着生種ってやっぱり色っぽい〜〜!」って叫びたいんです
ふふふ・・変態道まっしぐらーー

>昔のドラマで樹木希林がジュリーのポスターの前で身悶えてたシーン・・・
さすが同年代ですね!ネタが同じ!
私も時々欲しい子見つけてはそうなってますーー!!
てへへ・・^^;
2014.10.01 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/283-3b988df6
