hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


リベンジ・実生リトープス 1ヶ月経過


うっかり忘れてましたー
リトープス実生の記録

かけこみ更新です

実生は今回も写真が見所ありません!

それに今日で1ヶ月経過と言いながら
撮影したのは帰省前なんで
もうすでに4−5日前の写真です

いろいろと非常に残念です・・・


フレッドレッドヘッドと紅大内玉

IMG_2973_effected-001.jpg

嫌な予感したんですけど
紅大内玉が3個しか発芽してません(左の3つ)
フレッドレッドヘッドはヤバそうなのもいれて7個かな?

ヨコから見たところ
IMG_2976_effected.jpg
キノコ型がフレッドレッドヘッドです
やっぱり発芽しやすいし安定した成長力


一方、テキサスローズ
IMG_2974_effected.jpg
ヤバそうなのもいれて11個
最初白い(ほぼ透明)個体もいくつか発芽してたのですが
色素がないためか消滅してゆきました

ヨコからみたところ
IMG_2975_effected.jpg

やっぱり撒種は8月下旬か9月中旬までが良いみたいですね



ウチで私の代わりに世話してくれてるKさんへ

言い忘れてました!

水切れ厳禁なので受け皿の水がなくなったら
お皿の方へに水を足してくださいね
決してリトープスの上から水を与えない様に(涙)

頼みますーーー!!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/286-c4b741c9
