hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ファレノプシス シレリアナ





今年の3月に通販で入手してました 

ファレノプシス シレリアナ
花芽付きでした

 
手前が新しく買った子

奥の小さい子は昨年の世界らん展で
連れ帰ったシレリアナ

全く知識がない中
ただ葉っぱに惹かれて買ったのですが
購入当初から花芽を付けてたのを
しけさせてダメにしちゃってました(涙)

今年も花芽があがらず子株が・・・


この子を咲かせるまでは
次のシレリアナは買わない!

って心に決めてたものを・・・
(今年のらん展でもぐぐっと我慢したのに!)


通販で花芽付き見つけて
あっさり決心は砕けてしまいました




そんな魅惑の新入シレリアナ
(ピンクバタフライ)

数日前から見事に咲いてくれました!

_OD15383_effected.jpg



_OD15471_effected.jpg




_OD15474_effected.jpg




私は訳あって現在実家暮らしなので

東京にいる相方さんが
水やり兼、写真を撮ってくれました






こんなにもっともらしく記事を書いてますけど

実物を私は見れていないのです〜〜(涙)





関連記事
スポンサーサイト

Comment

まるらに says... "シレリアナ"
こんにちは。開花おめでとうございます。
いつも、凄く綺麗な お写真ですね♪
記事もお写真も楽しみにしてます!
2015.05.25 16:20 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: シレリアナ"
まるらに さん^^☆

こんにちは!
いつも見てくださってるのですね!嬉しいです!
やっと開花してくれて安心しました♪
これからもがんばってブログアップしますので
こちらの方でもよろしくおねがいしますね☆
2015.05.25 16:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/300-beb2db2c
