hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


キロキスタ ルニフェラ 咲きました

 
昨日の今日ですが^^;

東京のルニフェラの蕾が開いたそうです!
_OD15516_effected-001.jpg
1個だけ♡

私の蘭なんですけど
私が咲かしたのではないという
このもどかしさ!!
_OD15516_effected.jpg _OD15515_effected.jpg

ほんとはもっと小さい花がわっさーと出るんですけどね
これからかな?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

まるらに says... ""
凄い♪とっても可愛~お花ですねっ!
毎回、思うのですが 相方様、凄い方ですね♪
きっと グリーンフィンガーをお持ちなんですねっヽ(*´▽)ノ♪
2015.05.25 16:27 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
まるらに さん^^☆

初めて咲いてくれました♡小さくて可愛いですよねっ♪

相方さんよほど枯らすのがプレッシャーらしく
ちょっとやりすぎ?ぐらいにやってくれています^^
本人曰く水やりのタイミングは全然分からないそうで
とにかくひたすら朝と晩にしっかり水をやってるそう
私も見習わなければいけないですねっ (*´▽`)◇ゞえへっ
2015.05.25 16:42 | URL | #- [edit]
kyo-co says... ""
うわ~うわ~♪

お水もらったばかりかな?
花びらに水滴つけて、とっても嬉しそうなお顔してますね!
ルニフェラちゃん、やっぱりいいですね~。
はじめて見たのはちょうど1年前のサンシャインで、、かな?
サンシャイン、もうすぐはじまりますね。
どうしましょ~~
今回は行かないでおこうと決めていたのに、、、

2015.05.26 19:17 | URL | #hAx6ZPS2 [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
kyo-coさーん^^/"

サンシャインもうじきですね!
私はまた今回も東京に戻るのが間に合わずに断念。。。
まだ行けた事が無いので一度は行ってみたいんですけどね♪

ルニフェラちゃん嬉しそうでしょう?
私が面倒を見てたときより
めちゃくちゃ調子が良くて!^^;
コツを逆に聞いちゃいましたもん笑

そしたら
「ひたすらじゃーっと水をやる!これだけ!」
ですって・・・・(ノ;・ω・)ノ
私が思ってたより加湿気味っぽいです〜

なんか考えすぎなのがいけないのかも?
って思っちゃいました!^^;
2015.05.26 21:28 | URL | #- [edit]
watco says... ""
ブログで見るのは久しぶりで新鮮♡
ブログはなんとなくスマホで見るの慣れてなく
どうしてもPCで見てしまいます。
そしてPCに座ること自体もものすごく久しぶりです。




まるらに様がどこかお見合いで話しているように
ぎこちなく感じますな。



ちっちゃいですが、可愛い花ー
えんげい福ぶちょおほんと有能ですね。

私は蘭はまだまだ手が出せないですが、
最近皆さんがIGでアップするシレリアナはとても気になってます。
板付けにして飾りたい・・・


2015.05.27 13:51 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
ワトコさま ^^/"

ブログ見るの久しぶりでコメ返すの遅くなっちゃいました!!!(涙)
IGではまる様とワト様は毎日ほどふざけてるのに
ブログではお行儀いい感じになってしまうのが不思議です^^;

えんげいぶ服ぶっちょう 良い仕事してますでしょ?(笑)

蘭はそのうち私らの誰かから
強制的に届いちゃうかもしれませんよー
シレリアナは強いのでおすすめです!
着生でも鉢でもお好みで育てられますよん♡
2015.05.29 01:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/302-2dfe462a
