hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ふわふわでもけもけちゃん

仕事がひと区切りついたので数ヶ月ぶりにジムに行ってきました。

2年前くらいから始めたフラダンスのプログラム。

写真


久しぶりに引っ張りだしたパウスカートはしわくちゃですw


お教室ではないので60分間ゆったりのんびり楽しく踊っております。

他の運動より激しくはありませんが
全身の軸を意識して体重移動をするので
背筋を伸ばして腹筋をしっかり使わないと
ヨタヨタと倒れてしまうんですよ^^;


ふと見つめたパウスカートに描かれたレフアの花。

そういえば私こういう「ふわふわのもけもけ」が大好きで
この柄のパウにしたんだった〜

枯らしちゃったけど大好きな「緋ねむ」に似てるしーー(T^T)

beni.jpeg


そして自分のまわりを見渡せばあるわあるわw
「ふわふわ」で「もけもけ」ちゃんたち!

IMG_2256.jpg

幻楽と綴化サボテン(名前忘れました〜>_<;)

IMG_2245.jpg

↑ふわもけMAX!!動きそうでしょ?


IMG_2247.jpg

シッサス・ロンビフォリア「エレンダニカ」

この新葉が産毛だらけでかわいーーんです。
もけもけのゼンマイみたいな感じ。

NHK趣味の園芸 観葉植物と暮らす―育て方、楽しみ方のガイドブック (生活実用シリーズ)
に載ってて
ほしーなーと思ってたらその日に近所の花屋で250円で売ってました。
運命の出会いですよね〜〜。即買いですw

IMG_2251.jpg



IMG_2257.jpg
チランジア・テクトルム
ソーキングしたてで逆さ吊り(水切りのため)されているテクトルム ツインズ。

チランジアの「もけふわちゃん」代表に決定??




そしてコウモリランの新しい葉も「もけ」ってますよね

IMG_2258.jpg

この表面の白いうぶ毛がなかったら
私こんなにコウモリラン好きにならなかったかも〜〜〜!?




にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/34-1ed945be
