hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


植物はインテリア?

冬なので先日の大型ウィリンキー

7畳ほどのリビングに室内飼いです

IMG_2226_20130209195314.jpg

正直、威圧感すごいです。

あんなにデカイと思ってたチランジア・ドゥラティでさえ
隣にかくれてちっちゃく見えるーーーヘ(~∇~*ヘ)


この部屋の主(彼)からは、これを見る度に

「インテリアとしてちゃんと成り立つように考えて買ってよ〜」

と毎日のように言われています。


↓彼の言うインテリアとして成り立ってる正しい大きさのビカクたち

IMG_2289JPG_effected-001.jpg

あ、右のネザーランズらしき方は株分けしてしまいました^^



私も

「でもさぁ、大型犬を一匹飼った思えば、

このウィリンキーも同じくらいの大きさなんだからァいいじゃない。ね。」
ホントはもっとデカイ

といえば

「あぁ、そっか!(・◇・)」と言って流してくれ


内心「え? 今ので納得したの!?Σ(^∇^;)  」


と、正直ひやひやしてます^^;



だって

私だったら自分の部屋でこんな事やられたら

間違いなくブチギレてる〜〜〜(ドキドキ。。)





先日、冬で徒長気味だった姫モンステラを

容赦なく根元からばっさり切った

IMG_2315JPG_effected.jpg

株からは新しく綺麗な葉がでるし

切った枝は根を出すから、それを楽しみにしてるそうです。




あなたの行動もこの大所帯に

むやみに数を増やしてるとしか思えないでっせ


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  面と向かって言えませんが。。。





私なんか

今日、ヤフオクでまた性懲りもなくビカクをポチっとしちゃったもんね。



今夜このブログ読んで驚くなぁーーーーψ(`∇´)ψ

いつまで持つかな? 堪忍袋の緒。。。





にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

うさみる says... ""
こんばんは、ウィリンキー室内に入れたんですね~迫力ありますね!

新しいビカクは何が来るのでしょうか?

たのしみですね^^;
2013.02.09 21:31 | URL | #- [edit]
atoa7 says... ""
うさみるさん
部屋が一気に狭くなって毎日これにむかってご飯たべてます^^
新しいコはまだ届いてないので内緒ということで。。。w
2013.02.10 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/36-cd791969
