hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



チラディッシュ


仕事が忙しくなってきたのでひさびさの駆け込みアップです。

ネタがないとかそれも無くはないのですが^^



IMG_2423JPG_effected.jpg

これは簡単に作ったチランジア ディッシュ


少しだけ深さのある平たい100均のお皿があったので、


残り物の水苔をひいて→

そのうえに残り物のバークチップと残り物のセラミスをばばっとひいて→

100円や200円で買ったチラたちをのっけて終わり〜〜〜

霧吹きした余計な水分は

下に引いたセラミスや水苔が吸い取ってくれるというもくろみ



食事をするテーブルの上に置いているので

ご飯の時に2人ともつい箸を延ばしそうになります^^:

これマジです



お皿に並んでる姿はすごく可愛いです

しかしちょっと盛り過ぎかな。。





3週間ほど前に切り花で買ったバンダの花

IMG_2392JPG_effected.jpg

購入当時すでに傷みかかっているので

300円にしてもらったのですが

まだまだ楽しませてくれます



赤みがかった紫色

オトナっぽくて凄く綺麗です。


らん展が開催中ですね

行きたいけど今回は時間が作れないので見送ります


行けた方がうらやましい〜!!!



にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/44-ba90123f
