hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ビカクの春 2013 その2

いつも新しい記事を書く度に


ここは写真をちいさくしたい
文字はセンター揃えにしたい。とか思ってましたが

見落としてた「W」の文字。

「高性能エディター」ボタンだったんですね。


ちっちゃすぎて、しかも意味がわからんかった!!!


いままでこのブログ「写真デカすぎ!」って思ってませんでした?

これで少しはブログ見やすくなるかも・・・かな?





で、ウィリンキーさんの続きです(また?)


あれから何とか自力で担いでエレクターに引っ掛ける事ができ

めでたしめでたし。


身長がさほど変わらないので
普段使わない腹筋使いまくりました(涙)



で、横から見たら
ここにも頭打ちの胞子葉めっけました

IMG_2578_effected.jpg
すんごい押し戻されてるけど
ここからどうなる????





数日前にアップしたときよりさらに大きくなったこの方
IMG_2580_effected.jpg

まだまだ綺麗な貯水葉
IMG_2584_effected.jpg
さらに貯水葉出そうとしてるんか!!!







ここより下はよほどビカクさんに興味がある方しか

きっと見ても面白くも何ともありません

え。いままでもそう?





以前、ヤフオクでビィーチィを落札した際に

おまけで頂いたこの子株。



ワラジィ撲滅の祭にクスリ漬けにしてしまったので

葉やけと胞子葉が枯れてしまいました(涙)
ビィーチィは元気です

IMG_2582_effected.jpg
P.Majus

株の一番小さい葉が傷つくと
その株は枯れる一途をたどるしかないとか

でも根元にのぞいてるモケモケの芽がまだちょっと元気。

希望を持ちたいです!




ここにも春がのぞいてる
IMG_2586_effected.jpg




いつも長い記事を読んでいただいて

ありがとうございます^^

お帰りの際に
ぽちっと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/48-81fc8516
