hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


世界らん展で買ったもの 地味チーム

先日、世界らん展で購入したものたち

今日は地味目な方たちをご紹介

 
IMG_2536_effected.jpg




以前からヤフオクで見かけて気になってた
この葉っぱ

IMG_2508_effected.jpg
Microsaccus brevifolius

デンドロビウムの原種らしいです
多肉っぽいけどこれはランです

だけど。。。



単純に枝振りが好みだったんで買ったのですが
これはどうみても多肉植物。

IMG_2509_effected.jpg

私「これ、多肉ですよね」
店のヒト1「いや、これ蘭なんですよ。
この先から黄色い花が咲くんです。おもしろいでしょ?」

いやおもっきりCactus Spって書いてあるのは?^^;

でも買った私。




IMG_2510_effected.jpg

Den.Peguanum

これちっちゃいちっちゃい。かわいい。
デンドロの原種らしいです

ちょっとひからびてるのは季節柄?





これもコルクに寄せ植えっぽくしたらカッコいいかなと思って
枝ぶりで買っちゃったんですが
IMG_2512_effected.jpg
なにかわからないんですよ

札見ても検索にひっかからない



しかも枯れかかってる

私「これ枯れていますよね」
店のヒト2「ちゃんと根付かせてやれば大丈夫ですよ」


で、水苔で巻いてコルク付けしたんだけど
やっぱり枯れている風。


いいのか? 私。。。


ちゃんとしたランも買いましたので
それはまた次回^^





にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/49-6ad7c007
