hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


発根 ドラセナ カプチーノ



1年ほど前から
GLOSSY BOXという
コスメ5種類のお試し品が入っているBOXをお取り寄せているのですが

時々サンプルではなく商品そのものが入ってたり
普段ならちょっと手が出ない商品のサンプルが入っていたり

お得な月もあったりするので毎回届くのが楽しみだったりします


で、前回のBOXに入っていたリップバーム

IMG_2268_effected.jpg

デイリーディライト リップバーム リッチミルクティー 10g
ベランダのハーブたちと撮ってみました^^

これはすごく自然な付け心地で、美味しそうだけど落ち着くいいかおり
(他の香りはまだ使ってませんがどれも良さそうです)

私はニオイとベタベタ感があるものが苦手で
モノによっては唇の皮がボロボロに剥けてくることが。。。涙
色々お高いのも買ったりサンプルも使ってみましたが
やっと今のところコレに落ち着いています。


ちょっと自分のおきにいりの宣伝してみました^^






で、
ここからは植物のお話です


以前に切り花で買ってた
青いアザミ(?)とドラセナ カプチーノ。

IMG_2177_effected.jpg

ドラセナ種でも、この深い緑をベースに両端の白いライン
そのキワに入った濃いピンクがなんかお洒落


なんとかこの葉っぱを残したいな〜と思って枝を見たら
結構しっかり束になっていて枝も元気そう。。。


アザミはドライに、
ドラセナはダメもとで
姫モンステラと水耕挿し木にしてみました

挿し穂?こういうやり方の正しい呼び名を知りません^^;


写真ではわかりにくいですが、この色合いが好き
IMG_2622_effected.jpg 



2週間くらいは経ったのかな?(曖昧。。。)
IMG_2621_effected.jpg

おおっ。しっかり発根しています! ↑   



切り花でもしっかりした枝ものは
この方法で発根させてたりします
(水をにごらせないのと、やった事をすっかり忘れてるのがコツw)

バラもオリーブもこれで発根しました^^

ただ、発根したあとが難しかったりします


よければお試しを!



にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/50-130690b7
