hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ドゥラティ咲きました



先日東京に戻ってきましたら、
私が不在だった季節の変わり目に
植物たちはすっかり姿が変わってしまって
嬉しいやら、ちょっと寂しいやら・・・

そんな気分です。



で、私が帰ってきた翌日に開花したのがこの子。

IMG_2812JPG_effected.jpg

チランジィア ドゥラティ


街路樹も新芽が出て綺麗・・・

ですが、
これからはこの街路樹のおかけで
再び日陰生活が始まります(涙)




まだ一つ咲いただけですが
なんだか待っていてくれていたかの様なタイミング
すごく嬉しい。。。

うっす〜い紫。
IMG_2809JPG_effected.jpg

やっぱり日当りかな?

でもまだ風が強いので外へ出すのは恐いです。


IMG_2810JPG_effected.jpg

桜もそろそろ終盤でしょうか?




わたしがいない間に外で(彼が)管理してた
ハオさんも無事咲きました。

彼が携帯で写真をおくってくれたもの

image.jpeg


ここ最近仕事が忙しくなってきたので
以前の様に毎日更新できないのが残念。

仕事ができるのは有り難い事なんですけどね。



また、時間が出来たら更新します♪

にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

kurara  says... ""
忙しいことはいいことですね

ワタシは時間はあるのに更新しないという(ダメダメです(笑))

香りは如何でしたか?

もっと咲きだすと、なんとも言えない香りで癒されますよー

ポプリか何かにして残しておきたい香りでした

楽しみですね!
2013.03.31 22:09 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
Kuraraさん♪
今はただじっくり植物に向き合う時間が欲しいですよ〜(涙)

素敵な香りとKuraraさんのブログ読んでたので
期待を込めて「す〜っっ!す〜〜〜〜っ!」って
いくら吸い込んでも香り分らず。。。
まだ一個だけだからでしょうか????

突然に紫の蕾が顔を出すので観察せねばなりません!
これからすごく楽しみです!

2013.04.02 02:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/60-8190a37c
