hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


コウモリランブームの予感。らしいです?

彼が買った雑誌に乗ってた記事。

「コウモリランブームの予感。」らしいです。

私の中ではタイムリーな記事なんですが
多肉やエアプランツのように花は咲きませんし・・・
一般的にブームになるのでしょうかね?

IMG_2847_effected.jpg



でもそしたらビカクシダの本をもっと出して欲しいですね〜〜
カッコいい仕立て方とか、虫対策とか
書店で探してもほんのわずかなスペースしか記事がのっていないので!

まぁWEB上の情報も結構ありがたいものがありますので
それほど困る事は無いのですが・・

IMG_2862_effected.jpg




コウモリランの魅力は肥料でめきめき成長してくれるので
成長点よりモケモケの新しい葉を出してるのを見ると
「花が咲いてくれるのより嬉しい〜」と思う事かな。


他の植物とは明らかに違う力があるので
ハマってしまうのは確かな様です。



にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

usamiru says... ""
こんにちは^^

コウモリラン流行ってるんですねー^^

雑誌の名前教えてくださいませんか?
2013.04.08 07:51 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
うさみるさんこんにちは^^
雑誌はLightninng5月号ですよ〜
自分は買わないのですが、彼の本にたまたま載ってました^^
2013.04.09 06:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/63-eac2e3ff
