hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



グリーンアイスの貫生花

ベランダのグリーンアイスがなんか変です。

花の中から別の蕾がにょきっと。

調べると一種の奇形らしく「貫生花」っていうらしいです。
 rose1JPG_effected.jpg

この写真、めっちゃ分かりにくいですけど
横から見ても1本の花の中から蕾が出ているんです
rose2jpeg_effected.jpg
ちょいホラーテイスト

日当りが悪くて細胞がおかしくなってしまったのかも〜(T^T)

ごめんよグリアイ・・・






今日、仕事で行った場所にあった手作りの温室。

グレビレアやジョーイセルリアが

ラフな感じでかわいい〜

housejpeg_effected.jpg

当然ながら日当りばっちり。

あこがれるわ〜〜
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/65-976ab570
