hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



ドラティ開花とドナセナ鉢植え

最近の窓際の様子

暖かくなってきたので
窓のカーテンレールにドゥラティさんをぶら下げています

IMG_3081JPG_effected.jpg


天気がいい日はベランダに掛け日光や風にあてているせいか
花がどんどん咲きすすみました!


IMG_3071JPG_effected.jpg


見上げたり

IMG_3074JPG_effected.jpg 


真っ正面からも



さて待望の香りは・・・・



結構なジャスミン茶の香り!

花というより茶葉の香り!


びっくり!!

IMG_3079JPG_effected.jpg


うすい紫色も控えめで素敵






切り花から発根したドラセナ・カプチーノ



IMG_3057JPG_effected.jpg


ここまでしっかり根を生やしたので
そろそろ鉢植えに・・・



IMG_3083JPG_effected.jpg
 

結構、見応えある鉢の出来上がり!

嬉しい〜〜

これからは気候も良いので
上手く根付いてくれるでしょうか^^


にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

kurara  says... ""
おめでとうございます!

ね♪
素晴らしい香りでしょ♪
保存したくなるくらい。
2013.04.20 16:13 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "kuraraさん"
kuraraさん♪
ありがとうございます!
無事開花しました〜〜!

まさにジャスミン茶の癒される香りです!
すごく不思議〜〜〜
ドゥラティの香りっていうフレグランスほしいです^^

ここで質問なんですが
他のチランジアも香りがある花咲くのですか???
2013.04.20 17:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/66-e2336a05
