hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


いざオザフラへ!

ゴールデンウィークですね〜〜

私たちは仕事まっただ中な日々を過ごしております。
有り難い反面、やや神経的にもピリピリと・・


昨日ふらっと見たオザフラのブログがステキ過ぎたのと
ブログを追ってみるとチランジア・食虫植物・ビカクシダ
大量に投下したとのこと!




これは行かねば!

癒しを求め2人で仕事前に駆け込みで
オザキフラワーパーク見に行ってきました^^




bIMG_3249.jpg

チラトンネルのど真ん中!

頭に確実に当たる位置にデカ食虫植物さま!



私もうっかりチラさんに気を取られていて
このツボを頭に乗せちゃいましたw

写真撮れませんでしたが本物グランデもスペルブムも
ネザーランスもちょっと手に入りにくい種までまだまだありました




あとブログで見た素敵な鉢を作った舞台裏まで見れました!

bIMG_3246.jpg

真ん中にステンシルがぶら下がっているの分ります?

お店の方の一からの手作りだったんですね〜 素敵やなぁ〜




その後、温室っぽい作りの観葉植物のコーナーにも頭上にネットが貼られていて
キセロやドゥラティーが鎮座しているのですが
一個変わった形の子が・・・

bIMG_3251.jpg

「キラーン!運命の子!」

って思ってお値段見たら¥1500??

1と5の間にネットで隠れて見えにくいんですけど
〝0〟があるんです ¥10500
うひゃー退散!!└(T_T;)┘



でもステキ〜〜!
いい飼い主さんに出会えます様に〜〜




結局買ったのはこの子です
買ってすぐ袋から出して車にぶら下げてたら
「子供かっ!」って突っ込まれました(恥)

いやいやすっかりアラフォーおばさんでございます。

bIMG_3252.jpg

アルビダさん子株2個付き
ドゥラティーの他にも茎が伸びる子が欲しかったのです


いつもブログを見せていただいてるケセラセラさんの
なっがーいいエアプランツ見ていいなぁって思っていました〜

↑これ銀葉でカッコいいです。


アルビダさんとは種類も違う様ですし
簡単にここまで長くなるとは思えないですが
気長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に育てます^^



今回は植物も目当てでしたが
素敵な鉢探しも目的だったんです。

なかなか良いのが見つからず
結局前回と同じ鉢を買い増ししたのですが

IMG_2126JPG_effected.jpg

オザフラでこの全く同じく組み合わせで売られていました

やっぱり誰がみてもこの鉢の形
ビカクが似合うのね〜〜ホレボレ♡




にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/68-1503f3d3
