hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


リトープスがとまらない

表題もとい、

もうリトープスへの思いがとまりません(笑)

日々あらゆるサイトさんを巡っては育て方や
種類なんかをノートにメモしまくってます  ((φ(・д・。)ホォホォ


次に買うリトープスに思いを馳せていたら
もうとまらなくなって・・・


とうとう通販に手を出しました

オザフラに見に行く予定だったんですけどねぇ・・

仕事が落ち着いた頃の
夜中の通販ほど甘く危険なものはありません。。。

素敵なショップさんだったので
目移りしまくって大変

あれもほし〜
これもほし〜



そんなわけで今日。厳選の6頭が
(って数え方であってるんでしょうか?)
ウチにやってきたのです


ど素人なのに小さい子ばっかり選んでしもた!

(丹精こめて育て上げた販売者様に申し訳ない・・・)

IMG_334JPG_effected.jpg



実は2鉢は運送中に割れてしまって
悲惨な状態に・・・
(かわいそうすぎて写真をのせれません)



先日のリト箱へ緊急避難です!

IMG_3350JPG_effected.jpg
    ↑小さい頃こういう口して遊んでる子いた!

よりによって脱皮中の子と
いちばん小さい子にストレスを〜〜


用土をまだ買っていなかったので(汗)
植え込みに足りなかった部分は
ハイドロボール(砕いたタイプ)で補充しました。

清潔で通気性の良いのはコレしかなかった〜〜
応急処置なので許してください  (╥Д╥ )
誰に謝ってるのかっ

もちろん運送会社に連絡して
破損した商品の半額は賠償してもらう事に・・


今週の目標
リト増やす前に早く用土を買いましょう


品種はまた追々・・・
多肉ジャンルへ登録するべきか否か・・

にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

kurara  says... ""
そんなに神経尖らせなくでも大丈夫ですよ!

丈夫ですから。
案外(笑)

株だけじゃなくて鉢で送ってこられたのですね。
配送業者もやってしまわれましたねぇ…アラアラ

気負わず、最初は失敗しても仕方ない!
くらいで育てれば良いと思います!
2013.05.17 17:22 | URL | #- [edit]
atoa7 says... "kuraraさん"
心強いお言葉嬉しいです〜!(T ^ T)

こんなにちっこい子が土砂まみれになってしまって
すんごい気が動転してしまってました^^;
でも丈夫なんですね、そう聞いて安心しました!

抜き苗で送ってもらう事も考えたのですが
リト専門のショップさんが植らているので
鉢のままの方が安定して育てられるかと思ったんです。


kuraraさんのところで眺めていた時は
ちょっとした変化に一緒に一喜一憂してましたが
これからは現実。

花が咲くにはまだ小さい子が多いですが
これからはあれこれ考えて悩んで楽しみながら育てたいです。

最初は失敗してもしかたがない!・ですね^^
ありがとうございます!




2013.05.17 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/73-b411285d
