hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



デンドロビウムペグアナムその後

IMG_3402JPG_effected.jpg


世界 らん展の最終セールで買った
着生ランのデンドロビウム ペグアナム

IMG_2605JPG_effected_20130525003253.jpg
蕾は綺麗に最後まで咲ききってくれました。

その後、乾燥気味が良いとか
いや水を切らせるといけないとか
育て方は試行錯誤しておりますが・・・



先日水をやった時に
花が終わった茎から新しい花茎(?)が
2つ顔をのぞかせているのを見つけました。


IMG_3399JPG_effected.jpg
IMG_3395JPG_effected.jpg


木片には着生というより、
もはや根が剥がれてきてちょっとぐらつき気味

くくり付けられた紐でようやく木にくっついてる状態なんで
今後鉢植えににするかを検討中です。。。。

育て方の情報がなかなか見つからんのです

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/77-b296bf7f
