hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



植え替え係

今日はいいお天気だったのでベランダの植物達を整理しつつ
以前からやりたかった植え替えを一気にやりました。

そのせいで今、両腕が筋肉痛になってしまって
だるイタイですw(:_;)w



ウチは彼も私も観葉植物が好きなので
それぞれに好みの植物を買うのですが

最近植え替えするのはもっぱら私の役目になりました。

IMG_3443_effected-001.jpg

先日彼が買ったシダを
おされな鉢に植え替えて欲しいという彼の希望


IMG_3445_effected.jpg

新しく買った鉢に増やしたヒメモンステラを植えたいという彼の希望



彼のデスクまわりはとてもいい感じです。




それと今日はもうひとつ。

WEBで見てとても欲しかったものですが

なんとなくウチにあるもので
作れそうだったので作ってみました

IMG_3453_effected.jpg



カッターで切るのが力いったので
これも筋肉痛の原因!!



カネゴンみたいだけど・・・・違います
IMG_3454_effected.jpg



紐を付けて完成なのですが


IMG_3457_effected_20130529022246.jpg



なぜに君がハンギングされてる?



関連記事

Comment

みかねこ says... ""
はじめまして( ^ω^ )

観葉植物生活を始めようと思ってる超初心者です♪
まだ何もありませんが。。。

植物も鉢も写真もオシャレすぎで魅入ってしまいました(≧∇≦)

是非、革のカバーマネさせてくださいっ!!

今後もちょくちょくお邪魔させてもらいますね〜♪

2013.11.22 10:11 | URL | #3Eppxpqc [edit]
atoa7 says... "Re: タイトルなし"
みかねこさま☆

コメありがとうございます
これから色々と集められるのですねー
革のカバーは他の商品の見よう見まねで作ったものですので
どうぞご自由に〜^^



2013.11.23 01:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/79-ac192545
