hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ファシクラータそろそろ?

ファシクラータさんの花序がずんずんのびてきました

IMG_3470_effected.jpg

iphoneだと近くのピント合わせがなかなか難しいです!

IMG_3474_effected.jpg


ちょっとくすんだ朱色といえばいいのでしょうか?

IMG_3471_effected.jpg

実はネットで調べてもどんな花が咲くのかわかりませんでした。


もう少しで咲くのかな? 楽しみです^^



デンドロビウム ペグアナムさんの
新しい葉?茎?が出てきたと報告しましたが
今日見たら足が三本生えてました。(根です)

IMG_3476_effected.jpg


三角頭に足三本でまるでイカか宇宙人のよう・・・w

今は水を切らさない方が良い様に思えたので
木片に水を吸わせるようにして
ベランダ(半日陰)の風通しの良い場所に出しています。

IMG_3478_effected.jpg



左のサボテンは
先日素敵なショップ「葉花」さんで見つけた黄金紐綴化。

実はこの日はここ目当てでなく、
彼と渋谷へライブを見に出かけた際、
彼がいつもと違う方法で行こう!と言い出し
距離感を大きく間違え、
延々歩かされるハメになったその途中にあったんです。

まるで穴を覗き込んでるお猿さんのようで可愛くて
道を見誤った彼に呆れ気味だったのも
このおかげですっかり機嫌が良くなった訳です・・・w



もっとこれみたいにしっぽがにょ〜んと
長くなってくれるといいなぁ!

しかし本当にサルに似てる・・・



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/82-68d611c8
