hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


サボ多肉ビッグバザールのお買い物

先日、五反田へ
初・サボテン多肉植物ビッグバザールへ行ってきました。

なんせ今までサボ多肉の種類に無知だったため
ほとんど興味がなかったんです

それが一気に来ましたね、
多肉マイブーム。



早速、買ったもの一覧です。

IMG_3497_effected.jpg

確か私、ハオが苦手とかふざけた事言ってましたね・・・^^;



IMG_3500_effected.jpg

それが一番最初に買ったのがこのピリフェラ錦さん
白い部分の成長がまだらになりやすいのでしょうか?

葉が充分に膨らんでいないところもあり歪んでいます。


そこのバラバラさ加減が
水晶の剣山のようで綺麗だなと勝手に思いました。



なんか私、昔からなんですが
綺麗に整ったものより
少し歪んでいても惹かれるものがある方が
好きみたいです。



IMG_3499_effected.jpg

時期的にリトープスは少なかったです。

2周目にやっと見つけた欲しかったイナエさん

しかも大きさもまずまず
良い色で理想の形

花の跡がここにあるということは、
分頭したんですかね?

だとすると、元は結構大きかったのか!!


IMG_3503_effected.jpg

3鉢1000円に惹かれて買ってしまった子達。

ハオ山盛りとケイリドプシス氷嶺(折れあり)とガステリアさん


あきらかに衝動買いですね^^;

IMG_3505_effected.jpg 

ああ〜〜〜!
だけど確実にこのツブツブに癒されてるぞわたし〜〜?!



まだ少し紹介しきれないものがありますが
それはまたいずれ記事にします。。。


この日は9時50分くらいに会場へ入り結構な客数でしたが
11時頃にはみなさんひとしきり買い物が終わって
人も空いてきてました、皆さん早いです。



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/83-0cecaf9a
