hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


楽天買い回りで調達しました

もうすぐ終わる楽天スーパーセール。

いつもはさほど買わないのですが
今年はウチにある扇風機が2台とも壊れたので
(一台はタワー型ファンを横転させあっけなくベアリング部分が破壊)
これを機会に値下げ商品狙いました。



いままではボルネードのサーキュレーターを使って
室内の植物に風を送っていたのですが


年中使っていたので使用4年目で土台がぼっきり折れてしまい
なんとか接着して使用していたものの本体にかなり重さがある為、
また折れてしまったのでしたw(:_;)w

土台は捨て、羽だけを倒して使用していたのです。
ちょっと危険でした。。。。



お店で見かけた時からいいな〜と思っていたコレ。

三方向に風を送れるのです!

10000円になってて送料込!




あとは寝室や風呂上がりににこれも

これは完全に見た目で選んでしまいました(汗)


これ2台でボルネード買いなおすより
安く上がったと思えば、思えば・・・(言い訳)




あと、大型チランジアや
ビカクシダの水やりにすっごく重宝したこのバケツ。

水を張ってどぼんと植物を放り込んでも
ゴムなので植物が当たっても傷が付きにくいです。


レビューで送料が無料だったので2個買い足しちゃいました。

水を運ぶのにも重宝なので一つはベランダに専用にします。


あと、いままで虫除けは
蚊取り線香ひとすじだったのですが

これが気になる気になる。。。
室内だとうっかり寝た時に火の後始末気になるし
何よりビタントニオでおしゃれっす。

完全に見た目で線香一筋のこころはぼっきり折れました。

期間限定でこれより安かったです。
黒のタイプを買いました。



結構他にも炭酸水やら父の日のプレゼントやらあれこれ買いましたよ。

まぁゆくゆくは必要なものだし、ポイントも溜まるし・・・

ごにょごにょ・・・(~_~;)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/84-51195726
