hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


高尾山アルバム

突然ですが昨日高尾山に登ってきました。



一昨日友人からお誘いの連絡があって
久々に会えるのも嬉しかったので
登山用の準備も何もなかったのですが、
手持ちの動きやすそうな格好で行ってきました。



山なので少し涼しいくらいで
暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候。

この時期は新緑が鮮やかでとても綺麗でした。


リフトを降りて頂上まで通常1時間少しかけて通るルートを
私の足の具合が悪かったせいもあるのですが
植物をじっくり見る為に2時間以上かけて登りました。

IMG_3566_effected.jpg



IMG_3557_effected.jpg



IMG_3560_effected.jpg




IMG_3556_effected.jpg



友だちが見つけたギンリョウソウ

咲いた姿は少し気持ち悪いかもしれませんので
苦手な方はリンクをスルーしてください



もう少しで咲きそう!
まさか見れるとは思ってませんでしたので
めちゃくちゃ嬉しい。




IMG_3562_effected.jpg


IMG_3550_effected.jpg


IMG_3543_effected.jpg


時期的には石斛が見られるそうだったのですが
高尾山にはいくつかの登山ルートがあって
私たちが通ったルートには残念ながら見られなかった様です。


うちにもある石斛


今見ると高尾山に咲いている石斛とは違う様です。





高尾山口の駅にあったツバメの巣

IMG_3569_effected.jpg

まるで指人形みたいに綺麗に並んで
めちゃくちゃ可愛いかったです(。-_-。)







関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/86-3756c1b4
