hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


初夏のビカク

梅雨というのに雨は降らず、
窓を開け放っていい風が入ってきますね。

結構快適な毎日を過ごしております。




湿度大好きなビカクさん達にとっても
今が一番調子いいのか
著しい成長を見せてくれています。




今日はビカクの萌えポイントの写真
(=つまりは同じような写真)が多いです^^






先日アップしたスペルブム。

ほんの2週間前まではこんな赤ちゃんな葉でした。
IMG_3436_effected.jpg




今ではこんなに大きくなりました

IMG_3585_effected.jpg




横からの角度違い
IMG_3586_effected.jpg
こうやって新しい葉が幾重にも重なってゆくタイプの子です

カッコいい〜〜〜〜!!!




傷ひとつないふっわふわのビロード葉

IMG_3584_effected.jpg



ツノのところまで葉脈透けてんのもええわぁ〜〜〜(萌)
IMG_3582_effected.jpg






うちの中では成長著しいネザーランス。

買ったばかりの今年の1月(!)は
まだこんな青い若い感じ。

IMG_2045.jpg




ここから株分けしたのですが

両方すでに立派に育って、

大きい方はもう風格すら出てきました。

IMG_3578_effected.jpg





真上から見ると分りやすいのですが
ウチで出した新しい葉は先が割れています。

IMG_3577_effected.jpg

いい感じに育ってますな〜〜!!!  ほれぼれ〜〜^^


いつもよりかなり自己満足感がすごいですね




すみません。。。



でもまたやります(笑)





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/87-3d803eab
