hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


続・ビッグバザールで買った多肉

先日、ビッグバザールで買ったうち
まだ詳しくのせてなかった続きを。。

IMG_3497_effected.jpg
これは買ってきたばかりの写真。



「売れ筋なんだよ買ってってよ〜」って
おじさんに言われてそのまま買った
【ハオルチア 雫石】小型種だって。

IMG_3658_effected.jpg

だんだんツヤがなくなってきている気がするのは気のせい?
やっぱり私たち相容れないのかしら。。



【イントリカータ らっきょ大(仮)】
買った際には一つの固まりだったのが中で分頭してました。

くっついてた皮を剥いたら、
ぐんぐん互いに離れていってます
IMG_3657_effected.jpg

IMG_3656_effected.jpg

透けるにんにく、もしくはらっきょうか?!
がんばって育てても、この2cmぐらいが限界らしい。




【エケベリア 綴化】
ブルーがかった葉が綺麗だったので思わず衝動買い
IMG_3661_effected.jpg

もりもりと変な形に増えてって欲しい。。。


【ガステリア品種不明】
買ってきた際にはフチが紫がかってて
そこがアンニュイな感じで気に入ってたのですが
ベランダに出しているうちにすっかりグリーンになっちゃった子
IMG_3663_effected.jpg
ちょっと病弱な方が美青年に見えるってヤツ?

(たとえが古っ!)



にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/92-65215891
