hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


ボタニカルアート

先日オークションで落札した
ボタニカルアートが届きまして。

IMG_3687_effected.jpg

草花の絵は多くても
多肉のは珍しいんじゃないかなと。




なんだか落ち着いていて
いい感じです。

IMG_3689_effected.jpg

リトグラフに職人による着色と説明にありましたが
全てリトグラフ、いわゆる多色刷りのようです。

Van Houtteano 作
1800年代の古いものです。



以前にも同じVan Houtteano作の
ボタニカルアートを
神田の古書センターで買ってました。

見比べて初めて同じ作家だったと気付いたのでした。


IMG_3691_effected.jpg


これは本当の手彩色です。
色が飛び込んでくるような鮮やかさ。

IMG_3693_effected.jpg




というか、
いま見たらどぎついなぁ。。。

IMG_3697_effected.jpg



きゃりーぱみゅぱみゅがいっぱいな感じ?




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/93-6f9eb685
