hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



カピタータ(仮)花芽か子株か?

今年の確定申告した際

開放感の勢いで買ってしまった
おそらくカピタータさん

IMG_2751JPG_effected.jpg

↑ 3/16撮影



ちょうど3ヶ月経ち

随分とタテ方向に伸びました
IMG_3710_effected.jpg



「こんな種類だっけ?」と
じろじろ見回すと

IMG_3712_effected.jpg
これは!?


IMG_3711_effected.jpg
見えにくいけど、これ!これ!

中央のまわりにぐるっと5つほど
赤くなっている小さいのが見えるんです


花芽かな〜?
子株かな〜?



IMG_3714_effected.jpg
このへんがほんのり赤いです


いずれにせよこの子は
お母さんになったようですね^^




にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/94-3d08a6c7
