hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。

スポンサーサイト


爛々蘭(らんらんらん)その1



花が終わりかけて
安く売られていた

リカステ アロマチカ

IMG_3776_effected.jpg

↑ 網戸交換してもらったばっかりなんで真っ白〜!!            



あとから蕾も出しましたが
とうとう最後の花が咲き終わりそうです。

IMG_3783_effected.jpg




バナナみたいに黄色かったバルブも
日光をあてて少し黄緑色になりました

IMG_3786_effected.jpg



出窓スペースに作った室内のランコーナー
(コーナーといっても3鉢しかありませんが・汗)


IMG_3788_effected.jpg




セッコクは今、成長期のようで
新しい葉がにょきにょき出てきています。
IMG_3789_effected.jpg


水切れを起こさせない為に
木片に水を吸わせて与えてます。




調子は良いようです。


IMG_3786_effected-001.jpg

 ぶいっv ↑ ってしてるみたい



コーナー一番手前のベナスタム
成長が変わらないので
写真を取り忘れました。。。



ランのネタはベランダ編へとつづく






今日のカピタータさん

IMG_3784_effected.jpg
1本だけシャキーン!と立ちました!



にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/97-f55f2a59
