hikage de botanical garden

日陰ベランダで苦戦する花は咲くのかな日記。



どんよりな雨

ここ数年、iPhone(4S)を使うようになってからというもの
このブログはおろか写真という写真は全て
このiPhoneで撮るようになってしまいました。



カメラを持たなくなって数年。

一時カメラマンを夢見た事もあったのは
遠い遠いはるか昔の、
嬉し恥ずかし若かりし頃の話です。

話逸れましたが・・

あまりにも最近メールの操作が遅いので
さきほどiPhoneの写真データを全て削除。
やっぱり動きがかるい!かるい!
もちろん画像データはハードディスクに保管しました


パソコンでもこの量のデータを常に読み込んでたら遅くなりますもん。
こんな小さい機器にそこまでやらせちゃ無理があるってもんです。





さて、今日は一日中どんよりな雨ですね。 

略して「ど雨」です。
(略す必要ないですがっ)

うちのベランダは日陰ですが
ちょっと明るい日陰なんでシダ類・エアプランツ類には
今の時期もってこいなんです。




だから今のベランダは・・

3829_effected.jpg

大 混 雑



自分の事ながらヒトが住む場所とは思えません
(しかも彼の部屋)

3830_effected.jpg

すき間がない〜〜!


ビカクシダたち元気ですよ。

リドレイさんは
ちょっとムシにやられちゃいましたが
また新しい葉を出してくれる事でしょう。

そのうちまたネタかきます。




ま・気を取直して・・・



この「ど雨」の暗い室内もキャンドルを灯せば
暗ささえも雰囲気よく過ごせたりする訳で

IMG_3867_effected.jpg


なんとなく除湿にも一役かってそうですし


IMG_3866_effected.jpg

キャンドルホルダーはアジア工房さんで買いました


先日、IKEAでキャンドルライト
100ピース399円(安いっ!)のを買ってるので
どんどん気兼ねなく使えちゃう訳です。


ちょっと割高ですが
これでも100均で買うよりまだ安い!




当然ですが梅雨は窓も開けられないし
ソーラーパネルも動きません。。。

にほんブログ村 花ブログ シダ植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atoa7.blog.fc2.com/tb.php/99-937c810a
